門前雀羅Blog

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

最近のこと 


とにかく体調がすごぶる悪い。

夏休みツーリング、北海道から帰ってきて帯状疱疹になった。
帯状疱疹が出るってことは、免疫力が低下、体力も低下ってことなんだろうけど、それ以降体調が回復しない。
温泉行って38度以上の熱が出て、帰ってきてからもしばらくは微熱が続いた。
その熱も治まって、ようやく体調も戻るかと思っていたけど、今度は咳が止まらない。
おまけに腸の調子も思わしくない。

咳は、常に出るわけじゃないんだけど一旦出始めるとなかなか止まらない。
会社では「咳喘息なんじゃないの?」と言われる始末。
そんな喘息があること自体知らなかったが、最近とても流行っているらしい。
1ヶ月以上咳が続いたら、専門医にいってみるか。

そして腸。
これは随分昔にやった過敏性大腸炎に近づいて行ってる気がする。
何が原因?仕事か、やっぱり仕事か。
肉体的には全くハードじゃないけれど、精神的にハードなヤツのせいか。
まだ準備段階だというのに、いまでこれじゃあ実際に始まったらどうなるのか不安だ。

こんな体調なので、あまり外に出る気がしない。
ツーリングも行きたい気もするが、ちょっとまだ。

バイクを車検に出して金が結構かかったけど、今回交換しなかったバッテリーが寿命だといわれた。
もうしばらくは持つと思うけど、出力が12Vギリギリになってるからそろそろ交換したほうがよいと。
ネットでみてると、MFフリーバッテリーの寿命はやはり2~3年となってる。
納車したときのバッテリーだから3年目。
やっぱり駄目なのだろうか。
ユアサのバッテリー、2万越えだからちょっと今キツイんだよなぁ。
安いバッテリーじゃ、やっぱり駄目だという話も良く聞くけど、デイトナとかはどうなんだろうなぁ。
同じユアサでも台湾ユアサだとやっぱり駄目だという話も聞いた。
どうも寒暖の差が激しい地域向けに作っていないとかなんとか・・・。

棒茄子でバッテリー買うかぁ。夏まで持たせるか。
悩む悩む。

クロスカブ欲しい・・・。停める場所無い。
マンションの駐輪場抽選、3連敗中。
・・・・・・・くそ。

△page top

« 久しぶりのバイク、久しぶりの犬吠埼
温泉行った。熱が出た。 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramblier.blog44.fc2.com/tb.php/1202-f7d6a1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top