門前雀羅Blog

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

久しぶりのバイク、久しぶりの犬吠埼 


先月バイクを車検に出してから、ほぼ1ヶ月近く乗っていなかった。いよいよバッテリーがヤバイかもしれん、ということで頑張って今日乗った。

目的地は昨日の夜にふと思いついた犬吠埼。
目的地だけど特に目的もない。

で、8時ごろには出発する予定だったのがモタモタしてたら10時出発。
心配していたエンジン始動は、出だし一瞬苦しそうな音がしたが一発で掛かった。

湾岸市川から東関東自動車道に入り、途中酒々井Pで休憩して潮来に。
潮来からはR124で銚子方面に。
R124でずーっと行けばよかったのに「前、どっかで曲がったよなぁ?」とうろ覚えの行動で常陸川大橋を渡り利根水郷ラインに入って住宅街の細い道を走る羽目になった。
ストップアンドゴーばかりで非常に疲れる。

犬吠埼に着いたのが13時くらい。

犬吠埼

まずすぐ近くの食事処でお昼ご飯。
海鮮丼と天ぷら盛り合わせを頼んだが、これがどうも・・・・。
魚のてんぷらがどうも生臭いというかなんというか・・・・・。
海鮮丼は、ご飯の酢飯が妙に甘い。
値段の割りにイマイチ。

食事後、家から淹れていったコーヒーを一杯飲んで、すぐに帰路に。
今日は帰りによるところもあるしね。

で、素直に潮来から帰ればよかったのに、なぜか東金方面に行ってしまった。
R126はずーっと渋滞で非常にしんどかった。
横芝光から高速に入っても、京葉道路に入るあたりで渋滞。
降りてから、環七でも渋滞。
目的地近辺で道に迷って・・・・。
でもなんとか、目的地のバイク屋に到着。

ここに来た目的はバイク購入!
今乗ってるスーパーテネレはそのまま使うけど、セカンドバイクに原付二種を買うことにしました。
マンションの駐輪場、停めてもOKの許可が出たので。

で、注文したのはクロスカブ。色は黄色。

普通のスーパーカブ110欲しいなぁ、もしくはハンターカブかなぁ?なんて思っていたけど、ハンターカブは値段が高いし、現行のスーパーカブ110はデザインがイマイチ好きじゃない。
で、今年クロスカブなるものが発売されてて、「あー遊びで乗るんだからこんなのでもいいかぁ」と。

実車に跨ったこともないけど、まあポジションの想像は着くので問題なかろうと。
問題なのは、シフトに慣れるまでは怖いかもしれん、ってことかなぁ。

車体+2年の自賠責+ナンバー登録代行+シガレット電源の取り付けで、271,220円。
ま、高い買い物だけど、セカンドバイクはずーっと欲しかったからいいでしょ。
やっぱ、スーパーテネレだとあまり気軽に乗れないし、気軽に停められないし。
400に乗ってたときはあまり気にしなかったんだけど、大きいバイクになればなるほど気軽に乗り回すってのが出来なくなってきた。
なので、セカンドバイク。
250でもいいかなぁ・・・と思ったりもしたけど、とりあえずは原付二種で。
任意保険も今の保険のファミリーバイク特約でいけるし。
これでカブじゃやっぱり物足りなかったら・・・、セカンドバイクは250を検討しよう。
どちらにしても数年後の話だが。

△page top

« 小さな相棒がきた
最近のこと »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramblier.blog44.fc2.com/tb.php/1203-ff1f9ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top