門前雀羅Blog

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Wii Uを買ったった 


ツーレポも書かずに何してるのだろうか・・・と、自分で思う。

ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)
(2014/09/20)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


零 ~濡鴉ノ巫女~零 ~濡鴉ノ巫女~
(2014/09/27)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


ベヨネッタと零の新作がWiiUで発売されるのを知って随分悩んでいたけれど、最期に背中を押したのはこの動画。



ニコニコ動画のゲーム実況者12名で、マリオカートをやってるだけの動画。
でもこれ全員が自分のプレイを動画投稿しているから、12人の視点で1つのレースを見ることが出来る。
すげえ面白いの。
で、プレイヤーもみな楽しそうなんだよね。

3DSのマリオカート7では、ネットワーク対戦をやってるんだけど、やっぱ画面が小さいしボタンが小さいし、やりづらいなぁとは思ってたのよね。
前モデルのWiiでは、バーチャルコンソールでたしか64でのマリオカートをやってたけど、これは記録も残らないしネット対戦もできないのよね。

まあ、やりづらいけどしょうがないか、と思いつつ7をプレイしてたんだけど、8の動画を見始めたら無性にやってみたくなった。

で、買ってしまった。
買ったといっても、ほとんど楽天のポイントで精算しちゃったから現金はあまり使ってないんだけどね。

WiiからWiiUへのデータ引越しにてこずったけど、無事にマリオカート8をやる環境ができました。
明日はベヨネッタ2が届きます。
これはポイント無くなったので普通に買った。
そして零も予約中。

自分でも予想外の出費だけど、まあ楽しめるならいいや。

PS4、XBOX ONEのファンからは、性能が低すぎるとDISられてるWiiUだけど「ゲームマシン」としてはとても優秀なんじゃないかなあ?と思う。
これは任天堂のいつものパターンだけど、新ハードでも前ハードのゲーム資産を引き継げることが多いんだよね。
旧WiiのときはCUBEのゲームもプレイできたし。
DSソフトも3DSでプレイできるでしょ。
ゲームボーイアドバンスのソフトを旧DSでプレイできたし。

ずーっと互換性を保てるわけはないんだけど、1世代間でのソフト資産を引き継げるってのはゲームマシンとしてとても優秀だと思うんだよなぁ。

とりあえず、ベヨネッタが届いたらプレイしてみるけど、マリオカート8をプレイした(ネット対戦も)限りでは、性能に不満もないし、買って損をするゲームマシンではないと思う。
特に家族とか友達とか複数人数で遊ぶことを考えたら、WiiU一択じゃないか?
ネット対戦ソフトも簡単なのが多いから一人でも楽しめるし。

△page top

« いつもの通院
ルート記録 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramblier.blog44.fc2.com/tb.php/1224-5d0e2b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top