門前雀羅Blog

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

河口湖紅葉祭りツーリングとぶどう その1 


11/8(土)

自分の用事が済んだのが13時半過ぎ。
そっからツレの家まで行って14時過ぎに宿に向けて出発。

心配していた渋滞もほとんどなく、まずは談合坂SAで小休止。
思いのほか寒くて、ジャケット+ウィンドストッパー+ユニクロウルトラダウン の構成で走ることにした。
ユニクロとはいえ、ダウンの上にウィンドストッパで空気の流れを押さえてやるとかなり温かく感じる。
下は、エドウィンのWILDFIREにレインウェアを履いてるが、ちょっと冷たい。

大月Jctから河口湖方面に。
ツレが言うには、この道は富士山がドーンと見えるらしい。
天気がよければだけど。
あいにく雲で富士山は隠れていたけど、雲が無ければ見ごたえがあるだろうなぁ、という感じだった。

河口湖ICで中央道を下りて東恋路から河口湖大橋へ。
東京から河口湖ICまでほとんど渋滞なんかなかったのに、東恋路交差点を曲がった先から渋滞。
といっても「ピクリとも動かない」ような渋滞じゃなかったので、トロトロ進みながら大橋を渡りもみじ祭り会場方面へ。
時間も17時くらいとなっていたので、どこかに寄ることも無く宿にチェックイン。

夕食が18:30からと時間がきまっていたので、とりあえず一休みしてから紅葉を見学に出た。
DSC01584_R.jpg

DSC01605_R.jpg

DSC01604_R.jpg

DSC01608_R.jpg

DSC01592_R.jpg

DSC01598_R.jpg

赤いもの、枯れ始めてるもの、まだ青葉のもの入り乱れ。
以前に比べ赤みが足りない気がするが、時期的にちょっと早かったようだ。

1時間ほど散策して宿に帰還。
晩御飯を頂いた。ご飯の写真はなし。写真撮れる雰囲気じゃなかった。
ペンションに泊まったんだけど、宿泊客がウチらいれて5組。
誰も写真なんか撮らずに食事しているから、カメラ出す勇気無かった。

料理は洋食なんだけど結構美味しかった。
食事に1時間半くらいかかったかな?
1品1品でてくるから、すごい時間掛かった。
でも退屈な食事時間ではなかったね。
美味しかったし。

で、食事の後、また散策にいってから風呂入って寝よう、というはなしをしていたんだけど、ここで自分がまさかの寝オチ。
部屋に戻ったら2時間ほど寝オチしてしまいました。
なので夜の散策もなく、風呂にはいって0:30頃に就寝。

すごい疲れていたんだなぁ・・・・。

△page top

« 河口湖紅葉祭りツーリングとぶどう その2
動画見ていろいろ思う »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramblier.blog44.fc2.com/tb.php/1231-d871e764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top