FC2ブログ

門前雀羅Blog

スポンサーサイト

Posted by シンノスケ on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンノスケ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

河口湖紅葉祭りツーリングとぶどう その2

Posted by シンノスケ on   0  0


11/9(日)
6:30頃起床。

7:00過ぎに宿を出て散策。
朝食が8:30と遅めの時間なので、それまでまた紅葉を見に出た。

昨日とは一旦逆方向、スイーツガーデン駐車場にある紅葉を見にいった。
こちらの紅葉はライトアップがなくても真っ赤に映える。
ただ、ちょっとくすんだ感じもするかなぁ。


DSC01623_R.jpg

DSC01621_R.jpg

DSC01646_R.jpg

意外と見るエリアが少なかったので、川口湖畔の遊歩道を散策。
富士山はあいにく雲隠れ中。

DSC01627_R.jpg

DSC01629_R.jpg

DSC01631_R.jpg

DSC01635_R.jpg

で、昨夜散策したライトアップエリアをも一度見てまわった。
夜受けた印象より、さらに「ちょっと早かったかなぁ?」感がある。
でも、紅葉の進み方がかなりばらついているので、今年はあまり出来が良くないのかなぁ?

道路近くのあたりは赤いんだけどねえ・・・。
DSC01638_R.jpg

DSC01654_R.jpg

ここらあたりはまだ青葉が目立つかなぁ。
DSC01648_R.jpg

DSC01649_R.jpg

なぜかゼロ戦の模型もあった。
DSC01644_R.jpg

で、宿に戻り朝食を頂いていると雨が降り出してきた。
チェックアウト時にはもうしっかりと。
なので、覗いてみたかったダヤンの展示館も中止して、さっさと今日の目的地 勝沼に向かうことにしました。
とはいえ、せっかくなので「紅葉のトンネル」と言われている場所を一回見にいって、折り返してくることに。
雨の中バイクを停めることも無く折り返してきましたが、あちらはさらに紅葉が遅れている感じかなぁ?
1週間後ぐらいだと真っ赤になっているような気がする。

そして折り返した湖北ビューラインから御坂みちにでて、一路勝沼へ。
目的はぶどう。
ほとんどのぶどう園がもう終わってるけど、ぶどうばたけというところはまだ店頭販売している模様。
今日はそこでぶどうを買って帰ります。

河口湖では雨が降っていて、「きっと勝沼はもっと降っているんだろうなぁ・・」とちょっとブルーでしたが、
御坂みちを走っているうちに路面が乾いてきて、雨もポツリ・・・・ポツリ程度に。
とはいえ、すごい曇天なのでいつでも雨は降りだしそうだったけど、結果的にたいした雨に降られることもなく目的のぶどうばたけへ。

DSC01664_R.jpg

巨峰と甲斐路のセット、ロザリオ、オリエンタルスター、そして店頭でバラの粒をカップに詰めるヤツを買いました。

ぶどうを買ってガソリン入れて、帰路に。
途中、談合坂SAで軽く腹に入れて、あまり休憩を取らずに帰って来ました。
気温はそれなりに低かったけれど、とにかく1日雨の中を走ると思っていたので、降られたのが河口湖周辺のみだったのは本当にラッキーだった。

シンノスケ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ramblier.blog44.fc2.com/tb.php/1232-818660ca
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。