門前雀羅Blog

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

まあ、いろいろ・・・ 



またブログを1ヵ月半以上放置。

会社では予想通りというかなんというか・・・
4月から大きな嵐が吹き荒れること確定。
とりあえずウチの部長が外された。
他にも解任管理職多数。
で、役員・執行役員も解職多数。
まぁ、役員連中は数が多すぎたんだから当然だけど。

株主総会は6月だから、そこで上場廃止になって7月から本格的に
親会社が介入してくるんだろうなぁ。
そうすると7月には4月以上の嵐になることも確定。

現実問題、部長が居なくなり後任の部長は無く
上の本部長が兼任でやることになっているが、
部長が抱えていた仕事は下の俺等がやらねばならず、
かなりしんどい事になってきた。

本部長も7月でどうなるか判らず、まあ俺自身がどうなるのか判らないから、
先の読めない中での決算突入&新入社員対応はしんどい。

バイクもぜんぜん乗ってない。
バッテリー外して充電しないとマジあかん。

そしてここまでストレスたまると、お約束の物欲がハンパ無い。
買い物でストレス発散って、本当に自滅的な行動だなぁ。

まあその影響か、最近キャンプにものすごい興味がでている。
というか、外で焚き火眺めてボーっとしたい。
家でも会社でもたとえば温泉に行ってても、いろいろ頭の中巡るから、
外で夜何もせず焚き火をぼーっと眺めていたら
頭も空っぽになるのではないだろうか・・・と。

そんな考えがでて、最近は家に帰るとネットでテントとかキャンプ道具のサイトばかり見てる。
で、キャンプやってる人のBlogとかも。
キャンプ場の利用料って数百円なのかと思ってたら、結構高くてびっくりした。
近くに温泉施設があるような場所だと、もう少し出せば旅館にとまれるくらい?
高いねえ。

で、当然キャンプ道具も高い。
テントは最初安いやつを買えばいいんじゃないの?って思うけど、
値段に応じて、建てる、撤収するの労力や、重さや居住性も全然違うみたいだから、
それなりにいいのを買ったほうが得なのかなぁとも思うし。
焚き火台とやらも買わなくちゃいけないのね、焚き火するとき。
マットと寝袋、ランタンとコンロとか。
そこまでいろいろ調べると、自分みたいな面倒くさがりには無理なのかなぁとも思う。
「片付ける」ということが病的に苦手だし。

でもまあ、いろいろ調べて、こういう構成を考えてみた。


Quechua(ケシュア) ARPENAZ 3 XL ツーリングテント BLUE 8293541-1765637Quechua(ケシュア) ARPENAZ 3 XL ツーリングテント BLUE 8293541-1765637
()
Quechua(ケシュア)

商品詳細を見る



Quechua(ケシュア) A300 インフレータブルマット 8172440-1338640Quechua(ケシュア) A300 インフレータブルマット 8172440-1338640
()
Quechua(ケシュア)

商品詳細を見る



Quechua(ケシュア) S5 ULTRALIGHTQuechua(ケシュア) S5 ULTRALIGHT
()
Quechua(ケシュア)

商品詳細を見る



Quechua(ケシュア) FOLDING ARM CHAIRQuechua(ケシュア) FOLDING ARM CHAIR
()
Quechua(ケシュア)

商品詳細を見る



ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリル EVO-M[2~4人用]  81064103ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリル EVO-M[2~4人用] 81064103
(2012/03/16)
LOGOS(ロゴス)

商品詳細を見る


ケシュアとかいう、フランスのメーカーのテント、マット、寝袋、椅子とロゴスの焚き火台。
後は小物とか必要なんだろうけど、とりあえずメインはこんな構成・・・・・。
そうそう、こういうもの持ってると災害時に役に立つ・・・とか自分に言い訳考えたり・・。

で、災害対策なら、まず水と食料だろ。。。と冷静な自分が頭の中で言っていて、
結局、テントは買わずにいる。

冷静になると、災害対策よりも、新しいスーツとかワイシャツとか買うべきだろうとも思うし・・・。

バイクのブレーキパッドも交換しなくちゃいけないし、この間は後輪に何か刺さっていたのは見たし・・。
ああ、後輪チェックしないと・・・、なにが刺さっていたんだ、あれ。


という思考を何度も何度も繰り返しているようなここ1ヶ月くらい。
さすがに精神的にしんどいのか、肉体的(内臓的?)にも影響がでてきてるのがつい最近。
とにかく気持ち悪い。そして下す。
なもんで、休みの日に外に出る気も無くなる悪循環。

あー。

とりあえずとりあえず!
GWには、福島の温泉宿2箇所予約したから。したから!
GWにはツーリング&温泉ですこしは心の安寧を取り戻したい・・・・。

△page top

« 最近お気に入りの動画(シリーズモノ)
最近いろいろなこと »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramblier.blog44.fc2.com/tb.php/1242-33d41455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top