門前雀羅Blog

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

最近お気に入りの動画(シリーズモノ) 



休みの日にニコニコ動画やYoutubeばかりみてるような生活。
そんな中、最近お気に入りの動画。

「闇をゆく者達の宴」
クトゥルフTRPGのリプレイ動画。これはオリジナルシナリオらしいですが、とても物語と演出が面白い。完結済みで、反省会のラジオ動画も面白い。


「ヴィクトリア朝でスカーレット姉妹がクトゥルフ」
こちらもクトゥルフTRPG動画。これはリプレイじゃなく、製作者が一人でプレイされたのかな?スカーレット姉妹は、東方シリーズの吸血鬼姉妹ですね。
「スカーレット姉妹がクトゥルフ」のあとにも「姉妹+1」「咲夜と美鈴」「姉妹+α」「姉妹と従者達」とシリーズが続きます。
一応「姉妹と従者達」で物語りは完結し、主人公にもある出来事が起こるわけですが、製作者はこの後日談シナリオを公開して、姉妹のその後を「その他のプレーヤー」に託しました。その演出も見事。
序盤からホームズが出てきて、これどうなるのかと思わせましたが、すべて通してとてもよく練られた物語だなぁと感心します。


「ブッダとイエス幻想郷に行く」
「聖☆おにいさん」の二人が、東方シリーズの舞台である幻想郷行ったという、所謂「幻想郷入りシリーズ」と呼ばれているジャンルの動画。
観光旅行で幻想郷に来たブッダ(本人)とイエス(本人)が、行く先々で騒ぎ(救済?)をしてしまう、という物語になっていますが、とにかく製作者の宗教知識に感心しました。これはまだ連載中ですが、とても見ていて面白く、またためになるような説法もあり、続きが待ち遠しいです。画面の誤字脱字が激しいですが、そこを差し引いてもとても面白い作品です。
ちなみに、この動画で初めて「聖☆おにいさん」というマンガを知りました。


△page top

« もう4月も終わりか
まあ、いろいろ・・・ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramblier.blog44.fc2.com/tb.php/1243-583c668c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top