門前雀羅Blog

Posted by シンノスケ on

シンノスケ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

GW福島ツーリング 二日目

Posted by シンノスケ on   0  0

5/3(日)

朝、いつものとおりザッパーンと軽く温泉につかって身体を起こす。
ツレは疲れるといって入らなかった。風邪気味でもあるらしいししょうがない。

で、昨晩ルートも特に決めず寝てしまったので、朝飯のあと荷物をまとめながら相談。
とりあえず、昨日行けなかったパン屋にいって、スカイラインはしれたらスカイライン通って、そっから次の宿に向かうことになった。

10時ギリにチェックアウト。
土湯温泉郷を出てR115に入ると、反対車線バイクが多い!
団体ツーリング多いなぁ。

しばらく走ってR115からフルーツラインに入ってすぐ、目的のパン屋さんに到着。
店前に、カバー掛けてあるバイク2台。
ここの店主はバイク乗りなのかな?

中にはいるとパンの種類が意外と豊富。
ツレが店主と自宅配送の話をしてる間、自分は熱帯魚の水槽に釘付け。
動画撮ればよかったなぁ・・。
イソギンチャクにクマノミが隠れて・・・。
イソギンチャクもユラユラと揺れて。
なんか、何時間でも見ていられそうな感じがした。

で、パンをいくつか買ってアイスオレ頼んで、店内で一つ食べていくことにした。
朝ごはん食べてからそんなに時間経ってないけど、なんか2個食ってしまった。

パン屋を出発し、今日もやっぱりスカイラインが通行止めだったので、
またレイク、ゴールドを走って、宿に向かうか・・・となった。
出発自体が遅かったから、意外と次のチェックインまで時間がなさそう。
次の宿は新甲子温泉。
東北道で白河までいっちゃえばすぐなんだろうけど、下道で行く予定だったので。

路の駅磐梯で休憩&昼飯(買ってきたパン)の後、磐梯河東から磐梯熱海までの2区間のみ高速を使うことにした。
高速を下りて県道29号を走ったあと、目的の新甲子温泉があるR289まで接続している広域農道で南下する予定だったんだけど、まあこっから道に迷う迷う。

ナビが全くいうことを聞かず、なんとしても高速に戻そうとする。
そんなナビに振り回され、カンで走ればカンが外れ、行ったり戻ったり・・・・。
なんとか道の駅 天栄まで出れて、自分達の位置を再確認。
目的のR289に入って「これで宿までもうすぐだ」と思ってたら左に曲がれとナビが言うから、思わず言われたとおりに曲がったら、曲がった直後に「ルートを再検索します・・・・」
なんでじゃ、お前の言うとおりに曲がったろうが!

そんなこんなで宿に着いたのは16時を回っていました。
今日の宿は、新甲子温泉 みやま荘。
じゃらんの評判もけっこう良かった。

この宿の感想だけど、お湯はとってもいい!
ほんとにここのお湯はとっても良かった!

ただねえ・・・、宿の仲居さんとかパート成り立てなんじゃないの?ってくらい気が利かない。
あとになってじゃらんのクチコミをみたら、同様な意見がチラホラみれたんだけど、
老舗旅館の接客じゃないねえ、教育されてないのが良くわかるよ。
それさえなければ、本当にいい宿だと思うんだけどねえ・・・。

あ、あと大浴場が22:30分までというのもちょっと・・・・。
清掃があるのはわかるけど、せめて24時まで利用させて欲しいなぁと・・・。