門前雀羅Blog

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

GW福島ツーリング 二日目

5/3(日)

朝、いつものとおりザッパーンと軽く温泉につかって身体を起こす。
ツレは疲れるといって入らなかった。風邪気味でもあるらしいししょうがない。

で、昨晩ルートも特に決めず寝てしまったので、朝飯のあと荷物をまとめながら相談。
とりあえず、昨日行けなかったパン屋にいって、スカイラインはしれたらスカイライン通って、そっから次の宿に向かうことになった。

10時ギリにチェックアウト。
土湯温泉郷を出てR115に入ると、反対車線バイクが多い!
団体ツーリング多いなぁ。

しばらく走ってR115からフルーツラインに入ってすぐ、目的のパン屋さんに到着。
店前に、カバー掛けてあるバイク2台。
ここの店主はバイク乗りなのかな?

中にはいるとパンの種類が意外と豊富。
ツレが店主と自宅配送の話をしてる間、自分は熱帯魚の水槽に釘付け。
動画撮ればよかったなぁ・・。
イソギンチャクにクマノミが隠れて・・・。
イソギンチャクもユラユラと揺れて。
なんか、何時間でも見ていられそうな感じがした。

で、パンをいくつか買ってアイスオレ頼んで、店内で一つ食べていくことにした。
朝ごはん食べてからそんなに時間経ってないけど、なんか2個食ってしまった。

パン屋を出発し、今日もやっぱりスカイラインが通行止めだったので、
またレイク、ゴールドを走って、宿に向かうか・・・となった。
出発自体が遅かったから、意外と次のチェックインまで時間がなさそう。
次の宿は新甲子温泉。
東北道で白河までいっちゃえばすぐなんだろうけど、下道で行く予定だったので。

路の駅磐梯で休憩&昼飯(買ってきたパン)の後、磐梯河東から磐梯熱海までの2区間のみ高速を使うことにした。
高速を下りて県道29号を走ったあと、目的の新甲子温泉があるR289まで接続している広域農道で南下する予定だったんだけど、まあこっから道に迷う迷う。

ナビが全くいうことを聞かず、なんとしても高速に戻そうとする。
そんなナビに振り回され、カンで走ればカンが外れ、行ったり戻ったり・・・・。
なんとか道の駅 天栄まで出れて、自分達の位置を再確認。
目的のR289に入って「これで宿までもうすぐだ」と思ってたら左に曲がれとナビが言うから、思わず言われたとおりに曲がったら、曲がった直後に「ルートを再検索します・・・・」
なんでじゃ、お前の言うとおりに曲がったろうが!

そんなこんなで宿に着いたのは16時を回っていました。
今日の宿は、新甲子温泉 みやま荘。
じゃらんの評判もけっこう良かった。

この宿の感想だけど、お湯はとってもいい!
ほんとにここのお湯はとっても良かった!

ただねえ・・・、宿の仲居さんとかパート成り立てなんじゃないの?ってくらい気が利かない。
あとになってじゃらんのクチコミをみたら、同様な意見がチラホラみれたんだけど、
老舗旅館の接客じゃないねえ、教育されてないのが良くわかるよ。
それさえなければ、本当にいい宿だと思うんだけどねえ・・・。

あ、あと大浴場が22:30分までというのもちょっと・・・・。
清掃があるのはわかるけど、せめて24時まで利用させて欲しいなぁと・・・。

«  GW福島ツーリング三日目
GW福島ツーリング »

△page top

この記事に対するコメント