門前雀羅Blog

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

バイバイ2点と7千円 

2015/10/03
購入してもうすぐ2年になるクロスカブ。
走行距離もまだ1700km程度で全然走っていない。
どっかカブで走りにいこうかなぁ・・、と思っていたけど
下道だと遠出ができないし、行っても箱根くらいかなぁ?と。
それでも近いというか、目新しい場所じゃないし・・・うーん、と悩んでいた。

で、土曜日早朝出発できるようだったら、いっそ勝沼行ってまたブドウかってくるか!?と思っていた。
朝、4時起床。そして二度寝。
次、8時起床。この時点で「やっぱめんどいなぁ」という気持ちが前面にでたんだけど、
上の階がリフォームやってるらしく、物凄い騒音。
部屋にいるだけでもイライラしてきたので、半分ヤケでカブにのって出発した。
出るときは行き先を考えていなかったけど、R246にでて厚木方面に向かっていくうち、
「このまま勝沼いっちゃうか」って感じで行ってきた。

本当はR20の甲州街道をひた走ればいいのだけれど、大垂水峠は土日125cc未満の原付のみ通行禁止ときたもんだ。
くそったれ。

しかたないので、R246-R16-R413-R412-R20と進むことになった。
津久井湖畔、相模湖畔を走っていたが、とくに見物観光するでなく、走り続けた。

だって、家を出たのが9時50分ごろ。
そして勝沼についたのが午後3時頃だった。

金盛園、ぶどうばたけ、久保田園を廻り、合計ぶどう10房を購入。
カブのケースに当然入らず、ケースの上にネットで固定して帰路についた。
帰りもやっぱり大垂水が通れないのでR412で相模湖方面に抜けたんだけど、
その辺りから、帰りのルートをナビに任せてみた。
ガーミンのnuvi1460だったか、2011年地図なんだけど高速だと載ってないルートが多くなって、テネレでは使えないのでカブ用にしていた。
で、一般道優先で検索させていたんだけど、町田辺りから妙なルートばかり指示するようになり完全に住宅街に迷い込んだ。

そして、走りながらナビを見ていたらどうやら信号無視してしまったらしい。
真っ暗闇の中、交通量も全く無い道に隠れるようにいたパトカーに捕まった。
信号無視で2点減点&罰金7千円。

高速使わないから、いつもよりぶどうが安く買えたと思っていたら、高速代以上の高い支払いになってしまった。
2点減点・・・・。くっそ。
そういえば、前も大森あたりで信号無視でつかまったときも、nuviの指示で道に迷ったときだったなぁ・・・・。
もう、このナビ捨てるか。縁起が悪すぎるわ。

△page top

« ヘルメット検討
福島ツー »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramblier.blog44.fc2.com/tb.php/1263-fce60961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top