門前雀羅Blog

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヘルメット検討 



数年前、特売セールでかったスコーピオンのフルフェイスは、買ったときからカビが生えてるわ、内装のカーボン調シートが触ると剥がれるわでほとんど使わず、それでも手元に置いといたんだけど、結局ついこないだ捨てた。
ZR-7Sに乗っているときに買ったアライのASTRO Trとテネレに乗り換えてから買ったHORNET DSの2個体制だったんだけど、いよいよASTRO Trが壊れてきた。まあこちらも年数考えたらもうダメかなぁと思っていたので、ASTROを捨てて新しいメットを1つ購入しようと検討中。

で、HORNET ADVを買うか、ASTRO IQを買うかで悩んでいる。
今日、ライコランドに試しにいったけどHORNETは今使ってるDSと同じ感じで、普通にXLで問題ないんだけど、ASTRO IQが今もってるTrよりなんか小さい、というかキツい。
白とか黒だったらXXLサイズがあるみたいだけど、なんでアライはこんな小さくしちゃったんだろ、入口というかなんというか。
狭すぎる。

被った感じでは、やっぱりHORNETにするかなぁって思った。
カブトのフルフェイスもXLで一応かぶれたんだけど、値段がそれなりに高くて、カブトでその値段だすなら、素直にアライかショーエイ買うわって感じ。

クロスカブでHORNETってちょっと恥ずかしいから、本当はフルフェイスがいいんだけど、なんかASTRO IQのXXLサイズも試す気にならないなぁ。

うーん。

△page top

« ヘルメット購入
バイバイ2点と7千円 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramblier.blog44.fc2.com/tb.php/1264-e0b644fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top