門前雀羅Blog

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

走り収めと走り初め 



12/31
9:00出発の予定がちょいと遅れて9:45頃になった。
出発時に、ツレのバイクの左後ろウィンカーが根元からぽっきり折れていたからその対応に手間取った。
家を出るとき、渋滞情報はなかったと思うんだけど、東名に入ったらしっかりと渋滞。
まあそれも数キロで済んで小田厚経由で伊豆に向かった。
小田厚を終えて伊豆に入るところでいつもの渋滞。
西湘バイパスの石橋ICまでがなかなかたどり着けない。
脇を抜けていこうかとも考えたけど、久しぶりバイクのツレがやっぱり嫌がった。
まあ、久しぶりですり抜けは怖いからしょうがない。

で、なんとか頑張りつつ石橋を越えると多少流れ、真鶴道路や熱海海岸自動車道を使わなくても、それなりに流れていた。
しかし伊東に入るとスピードダウン。
道の駅伊東の手前からは、駐車場に入る渋滞でかなりしんどかった。

道の駅を出た後も渋滞の気配がなかったのでそのままいけるかな?と県道109との分岐をスルーしてしまったが、その直後に渋滞。去年の記憶が脳裏によみがえる。
これはかなりしんどい、109に迂回するため、川奈口交差点からどんどん海岸線に向けて下り県道109へ。
こっちはかなり気分よく走れた。
休日はもう135じゃなくて109でいいんじゃないか。
まあ、伊豆高原駅辺りまでしかいけないけれど、135の渋滞がひどすぎるときは、狭路、急勾配があっても、なんぼかマシ。

お宿には16時前についた。
お宿はカイザーベルク城ヶ崎。
アカ男爵の直営宿泊施設。
一応、温泉だし空いてるだろうと思ってここにした。
行ってみたら、初日の出をみるポジションがなくて、まあ、残念って感じだけど、
空いてて温泉は入れてのんびりできるならいいや。

食事はタイ料理なので、正月気分全くなかったが、まあそれもしょうがない。

めし食って、温泉入って、帰り道も渋滞にハマってw
また県道109に逃げてから、帰りました。
途中、海老名SAが混みすぎてて休める場所がまったくなくて、かなりイラっとした。

SAとかPAは、本来休憩場所であって、断じて名店やスイーツなどを楽しむ場所じゃないよ。
最近改装されてるSA、PAは、どんどんみやげ物屋とか観光場所的な扱いになってきているが、本末転倒じゃねえのかこれ。
ドライバー、ライダー。高速道路を運転している人たちが休めないサービスエリアってなんなんだよ。
元旦からかなりむかついて、ツーや温泉自体は満足だったのに、差し引きゼロかこれ。

DSC02478_R.jpg
DSC02479_R.jpg
DSC02480_R.jpg
DSC02482_R.jpg
DSC02484_R.jpg
DSC02488_R.jpg


△page top

« トゥーランドットのDVD
明日は走り納め »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramblier.blog44.fc2.com/tb.php/1270-d8b02567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top