門前雀羅Blog

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

250km走った感想 



2/6(土)に注文していたCRF250Lを納車して、2日間で250km程度走って見た。
土曜日は納車後そのまま内房へ。
ETCのテストも兼ねて高速使ってばんやまで行って、飯をくってから下道で木更津まで戻ってからアクアライン経由で帰宅。
今日は川崎のラフ&ロードへ、タフギアとかの試着に。

まずバイクの感想で一番強く感じているのは・・・
とにかくケツが痛い!!
なんでこんなに痛いのか!?つうくらい痛い。
三角木馬じゃないんだし、バリバリのオフ車でもトライアルでもないんだから、もう少しシートに愛情があってもいいと思う。
これはまじでゲルザブ2枚重ねくらいしないと痛みは和らがないんじゃないだろうか?

ちなみ、納車時にSP忠男のPOWERBOXを装着済み。
R0011010_R.jpg

ノーマル状態との比較ができないけれど、ネットのレビューとかでよくある1速2速のもたつき感は無いかなぁ?確かにギアチェンジが忙しい感じがするけど、そこそこトルクがあるのでパワー不足を感じることはまだ1度も無い。
ウィンカーとホーンのスイッチ位置が逆なのは、クロスカブで多少慣れたこともあってプピることはまだ無い。
走ったのは当然舗装路なんだけど、ペースが遅いときは妙にゴツゴツ感があるけど、これはブロックタイヤのせいなのかな?
いままでブロックタイヤは履いたことがないから良くわからないけど、意外と気になる。
スピードがある程度出てると気にならないんだけどね。

フロントブレーキのチューブ?リザーブタンクから伸びてるチューブがちょうどメーターを遮ってくれるので、スピード見るのも少し姿勢を変えて覗き込まないと見れないのがイライラする。
でもこれはスーパーテネレも似てるんだけどね。
なんで、あんな視界の邪魔になるようなところにワイヤーとかホースとか配置するんだろうか。

ブレーキはびっくりするくらい利かない。
テネレを引き合いに出したらダメなんだろうけど、最初握っても減速しないから追突するかと思った。
タイヤロックするの覚悟でガツンと握らないとダメな感じ。
リアなんかほんとに何のためについてるの?つうか付いてる意味があるの?てくらい利かない。
アタリが出てくれば多少はかわるのかなぁ?

燃料タンクが7.7L。
燃費は計測していないけど、ネット情報だと25km/L前後?
リッター25kmとしたらマンタン状態からでも200km走れるかどうか・・って感じ。
そのくせ、燃料計の目盛りが細かい。
6つくらいあったか?メモリ。
満タンにして高速走ったら、どんどん目盛りが減っていって逆に笑える。
「あ、1つへった。また減った・・・」って感じ。
けっこう給油が忙しないかもしれない。

とりあえずこんな感じ。

△page top

« 箱つけた
セカンドバイクを買い換えることにした »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramblier.blog44.fc2.com/tb.php/1274-f03857c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top