FC2ブログ

門前雀羅Blog

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

遅ればせながらあけましておめでとうございます 



ここ数年、大晦日に一泊し初日の出を見ているが、今回は昨年に引き続き外房に行ってみた。
当初行きたいと思っていた宿が取れなかったので、白子温泉のホテルを予約。
なんか20畳くらいの部屋が2つつながってる部屋に二人だったので、広いし寒いし。
トイレも古くて寒いし。
でもまあ、白子温泉は初めて入ったけど、薄黄色の湯で「ヨード成分多め」の珍しい湯だそうだ。
ヨードと聞いて、甲状腺疾患を持ってる人は大丈夫なのか?と気になったけど、
医者に聞いたら「大丈夫でしょう。初めて聞きました。そういう心配。」と言われてしまったよ。

で、大晦日は都内を1時半頃に出発。京葉道路から東金道路で九十九里に向かったが
あいにくの雨で、非常に寒かった。
宿に着く頃には雨が上がったけど、道中は結構本降りが続いていた。
正直、げんなりだったけど、翌日元旦は水平線上に雲が立ちこめているものの
上空は雲一つ無い快晴で、初日の出もとてもきれいに見ることができた。

帰り道は、来るときと道を変えて、市原鶴舞から圏央道にはいりアクアライン経由で都内に帰ってきた。
市原鶴舞にいくまで、畑のなかの道をのんびり走っていたけど、車は少ないし、天気はいいし、空は広いしで、すごく気分の良いプチツーリングになった。

都内に入ったらげんなりだったけどね。
事故渋滞避けたら道に迷ったし・・。

まあ、走り納めと走り初めを例年通り無事故で完了できたので、よかった。

2018年初日の出

△page top

« キャンプしたことはないのだが・・
甲状腺がさらに悪化 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramblier.blog44.fc2.com/tb.php/1290-c6ea41ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。